Wednesday, December 06, 2006

びっくりしたことに…

今日、なかなか連絡をしない親不孝な娘に痺れをきらした、うちの両親からメールをもらいました。

父方の一番上の伯母が1ヶ月ほど前になくなったそうです。(今まで知らなかったのがスゴイと自分でも思いますが…。ちゃんと定期的に家族に連絡しないと)
前に会ったときには、後20年くらい生きそうなほど元気だったので、ただただビックリ。
あんまり交流のなかった伯母だったので、悲しいとかより、もういないんだと思うと、不思議な感じがします。

と同時に、私も私の周囲も年をとってきているんだなーと実感。
そう考えると、なんだかちょっと寂しい気分になりました。

No comments: