Tuesday, December 05, 2006

手打ちうどん

最近、バイトやら、プレゼン準備やらで家に引きこもり気味。
買い物に行くのさえ面倒で、「おなかすいたけど、どうしよう…。買い物行く時間ももったいないし…」と思いついたのが、手打ちうどん。
小麦粉、塩水だけでできるので、簡単だし、ビニール袋を2重にしたものの中に入れて、足で踏めば、パン生地なんかよりもはるかに簡単にこねられるし。

最初、打ち粉が少なすぎて、1本1本がくっついちゃって、バラバラにするのが面倒だったけど、茹でてみたら、コシがあってんまいです。

…つか、スーパーに買いに行ったほうが、はるかに時間の節約だったということは内緒の話です…。
忙しいときに限って、なんで他のことばかりしたくなるんでしょうか…?

No comments: