Tuesday, August 15, 2006

肝が冷えた…

今日の夕方、家に帰ろうと車に乗って、エンジンをかけようとしたら、何にも反応がないのねー。
バッテリーがあがっておりました…。
デザイン部の人たちはもうみんな帰宅してたし、会社の玄関も閉まってて、誰か呼びに行こうにも、どうしようもない。
保険会社に電話かけるしかないのか…(半泣き)と諦めかかった頃に、ちょうど会社の人が3人、駐車場にあらわれたのです。
そのうちの1人が車のバッテリーケーブルを持ってたのが分かったときには、あなた、後光が射して見えましたよ…。
で、無事にエンジンがかかり、家に帰ってくることができましたー。

原因ですが、ライトの消し忘れです…。
朝、通勤路が通行止めになってて、遠回りしたために遅刻して、焦ってたので、消し忘れたようです。

日曜日に、鍵の束(10個くらいくっついてる)を足の上に落とし、右足人差し指の爪を割ったばっかなこともあって、人生、もうちょっと慎重に生きろよ、と自分で思った寒い8月のある日でしたー。

No comments: