Sunday, August 27, 2006

本当にあった、やっぱり怖い話

先週、「もう(間違ってお金を引き落とされることは)ないとは思うけど、もう1度だけ確認してみよう」と思って確認してみたら、またお金が引き落とされてました…。
今度も宝くじ…。

仕方がないので、もう1度銀行に電話してみても、「FAXで返金の請求をしてください。そうしたら、お金は戻ります」とか言われるだけ。
だから、返金も大切だけど、どうして不当にお金が引き落とされるんだ、ということが問題なのに。
「1ヶ月以内にもう3回もあったんです!口座の持ち主の名前と口座番号が一致しないのに、どうして簡単にお金が落ちるんですか!」と言っても、「相手の女性には口座番号を訂正するよう、連絡しますので」と言われるだけ。

でもでも、この女性、家に電話は引いてないらしい(携帯は所持)。
で、ネットで3週間の間に計150ユーロ以上も宝くじを購入。
絶対、何かがおかしい!
だって、1ヶ月の間にそんな大量に宝くじを購入する、家電のない人なんていないでしょう?
宝くじを大量に購入する人はいるけれど、どっちかというと年配の人だし、そんな人が家電なしにネットで宝くじなんて買うか?と思ってたら…。

後で銀行から説明されたことには、その女性も自分の名前で宝くじが購入されてるなんて知らなかったそうな。
ということは、誰かが彼女に嫌がらせをしようとしたか、彼女のコンピュータにウイルスかなにかが侵入したか…。

どっちにしても、私、全く関係ないのに、被害を被ってるんですけれども…。

で、銀行の話では「インターネット上のすべてのLotterie会社(宝くじ販売会社)にこの口座番号での購入をブロックするように通達しましたので、大丈夫です」ということなのですが、もし、コンピュータウイルスとかじゃなくって、誰かが彼女に嫌がらせしようとしてるんなら、別のネット販売会社からまた何か買うんじゃーないかって…。

Lotterie会社に注意を促す前に、口座番号と名前の確認を義務付けた方がいいと思うのですが。
仕方ないので、近々銀行に行って、口座番号を変えようと思います。
だって、私の口座番号が全く知らないところに流出したことには変わりないんだし。

…なんで私がこんな面倒なことをしなきゃなんないんだー(涙)

No comments: