Friday, October 31, 2008

脱皮中です

2週間くらい前まで、寝ても覚めても痒い蕁麻疹に悩まされていたのですが、どうにかおさまりました!

…が、その後、毎日、全身(特に上半身と腕)の皮がベロベロ剥けてきています…。
蕁麻疹で肌が硬くなって、それが剥けてくるなら分かるのですが、1度剥けたところでも何度も剥けてくるんですよ…。

要は乾燥しているってことだと思うので、1日に何度もベビーローションをすり込んでみても効果なし。
おかげで、夜シャワーを浴びるとき(うちには湯船がありません)に服を脱ぐと粉状になった自分の皮膚があたりに舞う始末。

私、脱皮して一体何になるつもりなんでしょうか…?

で、助産師さんに相談してみたところ、「ワセリンかボディークリームで肌から水分が逃げないように蓋をするのがいいわよ」と。

というわけで昨日からお風呂上りにワセリンを塗っているのですが、今日の時点ですでに皮膚から吹き出る粉の数が違います!
おおー、こんなに安くって(250mlで3ユーロしなかった)こんなに効果があるとは!

ただ、もうちょっとべたつきがないともっと嬉しいのですけれどね…。

No comments: