Wednesday, November 07, 2007

終わりました!

昨日、やっと!大学側に卒業に必要な書類等をすべて提出して、卒業できることになりましたー。
最後の最後で結構な修羅場になったのですが、どうにかなりました…。
ホントは先週木曜日に提出書類をすべて出す予定だったのですが、結局、昨日までかかってしまい…。
これもipodのデータがとんだ影響だったのですが…。つうか、卒制の写真だけで300枚くらいのデータが入ってて、それが多分、3GBくらい。その他もろもろのデータもあわせると、30GBくらいのデータが…。
一応、マックのお店に持っていったところ、ipod自体は修理しないとダメらしいのですが、中に入ってたデータのうち18GBは取り出せるそうで。
でも、データを取り出すだけで60ユーロ…。いたたたたたた…。
皆様、データのバックアップはきちんと取りましょう。とても痛い目にあいます…。

…ま、まあ、終わりよければ、すべてよし、ということで。

で、いきなりですが、今週末、引越しです。
一緒に試験を受けた、他のみんなはとりあえず、1週間くらいは息抜きをして、それから今後の身の振り方を決めるみたいなのですが、私の場合、引越 し先も決まっていることだし、12月には日本に一時帰国する予定なので、面倒なことはまとめて済ませておいた方がすっきりするかと思いまして…。

というわけで、試験終了したというのに、やっぱり毎日バタバタ走り回っております。

なんだか10月後半にはやたらとRPGで遊びたくって仕方なかったので、来週からは多分、しばらくゲーム三昧な日々になりそうです…。

No comments: