Wednesday, March 08, 2006

なんだか…

半分、バイト先に住みついてるような錯覚を起こしそうです。
昨日とか、朝9時前にバイトに来て、帰ったのが夜12時。
15時間もなにしてたかというと、ずっと働いてたわけでもなく、インターネットで家と車探し。家のインターネットをすでに解約しちゃったので。
いや、働いてはいますよ。
自己申告の時給制なのですが、ちゃんと仕事以外のことしてた時間は抜いてタイムシートに記入してます。

今の家からの引越しもあるし、4月からの家は決まってないし、研修先は車ないと生きていけなさそうな郊外だし。
車も重要だけど、最悪、数週間、チャリでしのごうと思えばどうにか…。
それより、家だ…。

そんなわけで、今日も朝から電話、電話、電話。
でも、新しいアパートの見学できるのが、早くて今週末。
だいたい、こっちの空き部屋情報は新聞を通じて入手するのが普通で、条件のいいところには新聞が発行されたその朝に電話が殺到するそうな。
そして、早いところでは、2~3日以内に次期入居者が決まってしまう。
なので、今日みた広告を今週末に見学したい、っていうと、「今週末にはもう、ほかの誰かに決まってるかもしれないから、週末に電話して」と言われてしまうのですよ。コレが。

かくなる上は、週末早朝に現地入りして、その場で電話しまくるとか…?
あーあ、どうなることやら…。

No comments: