Saturday, October 10, 2009

大失敗

あれは先週水曜日のこと…。

仕事から帰って、その前の日の残りもので晩御飯。
坊を寝かしつけて、その後はネットとかをしつつ、夜11時くらいに歯も磨いたし、ぼちぼち寝ようかーと思ってたら、J君が、

「あ、うちの母親に電話するの忘れた…。親不孝な息子かも…」

とか言い出したのでよくよくカレンダーを見て、その日が7日ということに気づきました。


……………やべぇ、J君(とお義母さん)の誕生日コロっと忘れてた…。


そういえば、今は日本にいる友達が誕生日おめでとうメールをくれたよーって言ってたなー、2時間くらい前に…、と思い出しまして。今は日本だから、1日フライングしちゃったのね、と都合のいい解釈をしてたのですよ。どうりでその直後のJ君の反応が寂しそうだったはずだ…。

いや、完全に次の日が7日だと勘違いしていて、「明日でいいか~」と思ってたら、J君の誕生日はもう残り1時間をきってました(滝汗)

もうどうしようもなかったので、次の日にちょっといいワインを買って、ちょっと頑張った料理を作ってみました。

よかった…、J君が記念日にこだわらないタイプで…。
でも、その分、私の誕生日も半分忘れられそうになるのですが…。
どっちもどっちな似たもの同士とも言えそうです。

No comments: