Sunday, March 01, 2009

Video Podcasts

最近、はまっているのが(多分今更ながら)Video Podcasts。

きっかけは、この間ドイツに行った時に、道中で音楽を聴こうとipodを整理していまして。
Podcastsの落語を定期購読していて、そこからのリンクでビデオ落語もあることを発見。
そしてまたまたそこからいろいろたどって行って…。

今、半分中毒状態で見ておりますー。

情報番組(か、情報バラエティ番組)の類が好きなので、ドイツに住んでた頃にはGalileoやQuarks & Coをよく見ていたのですが、びっくりすることにこの番組の両方ともPodcastsでフリーダウンロードできるんですね。
で、ダウンロードしまくりです。食べ物関係のヤツばっかですが。(NYのとんでもなく高いファーストフードの紹介とか、そんな感じの)

残念ながら日本の番組はこういうサービスをやってないみたいで…。
語学関係のPodcastsは多いんですけどね…。
なんでだろう?後々DVDとかにして売る算段だから?

とりあえずしばらくの間は毎日Podcastsを見てそうです。

No comments: