Tuesday, March 03, 2009

2ヵ月半後

昨日、伯母からの手紙がこちらに着きました。
この手紙が日本で投函された日を見てみたら…、なんと2ヵ月半前。

実は伯母からの手紙が行方不明になっていることは知っていたのですよ。
というのも、うっかりな私のやっぱりうっかりな伯母は、ちゃんと私のA市の住所を渡しておいたにもかかわらず、私がまだドイツに住んでいると信じて疑わずに、デカデカと封筒に「GERMANY」と書いて送ったそうで…。(届いた封筒には、伯母の字で「Netherlands Germany」の両方が書かれていました…)
こりゃ、絶対にどこかドイツの郵便局に送られて、その辺に捨てられた、と家族全員で思っていたのです。

もう諦めていただけに(どう考えてもこっちに非があって、行方不明になってたわけですし)、ビックリ。
しかも開封されてなかったです。

でも本当によく届いたもんだ…。
ちょっとだけ見直したよ、Deutsche Post。

No comments: