Tuesday, April 07, 2009

Bakfiets (バクフィーツ)


めちゃめちゃご無沙汰です!
なんだかバタバタしていて、日記をサボっておりました…。

いやー、先月中旬にうちの高齢コンピュータのハードディスクがついに三途の川を渡ってしまいまして…。(しかも半年バックアップしてなかった…泣き顔
その後、連鎖反応のごとく、別の家電が次々と壊れまくったり…。

ところで。
先週、半年くらい悩みに悩んで購入を決めた、Bakfiets(バクフィーツ。リンクを貼ってある会社の製品がオランダでは一番ポピュラーなようです)が届きました!
箱型の荷台がくっついている自転車でオランダではかなりポピュラーなよう。
こどもを2人くらい乗せて走っている、若いお父さんお母さんをよく見かけます。

うちも「Bakfietsが欲しいなー…」と思ってはいたのですが…。
かなり高額で、高いやつだと平気で2000ユーロくらいするので手が出なかったのです。

が、数日前にBakfiets製造会社の1つ、バブーが特別割引キャンペーンをやっているのを見つけまして…。
割引されてても十分高いのですが、これがあれば遠くのスーパーへ行っていっぱい買い物しても持って帰れるし!車使わないからガソリン代もかからないし!と、思い切って購入を決めました。

そして、昨日、届いたバブーで初めてのサイクリング。
ここ数日であったかくなってきたし、久しぶりの自転車、本当に気持ちよかったです~。

買っただけの自己満足にならないためにも、バブーで頑張って外出しなければ…。
今年の春と夏は天気が良いといいな~。

No comments: