Thursday, August 14, 2008

電話

今日、めったに鳴らないうちの家の電話がなりまして…。

応答しなかったのですね。

実は、近々オランダの会社から電話がかかってくることになっていて、英語に自信もないし、オランダ語もかなりヤバイ状況なので、頼むからJ君の携帯にかかってきてくれ~、と思っていた矢先だったのですよ。(家電、J君と私の携帯の番号を向こうの会社に渡してあるので、どの番号にかけてくるか分からないのです)

その電話を無視した直後、今度は私の携帯の方が鳴って、番号表示を見たらうちの日本の実家でした…。
で、出たところ、

「アンタ!なんなん!?どこにおるの!!」

と慌てているうちの母が。

…ごめん、おかーさん。
娘はチキンすぎて、せっかくの国際電話を無視してしまいました…。

そういえば、ドイツでも電話で応対ができるようになるまで(その勇気が出るまで)に随分時間がかかったものだな~。

No comments: