Wednesday, August 13, 2008

引っ越さなくていい!

つい先日、今の部屋を管理している会社から「契約の1年延長が可能」との通知をもらいました。

やったー!!引っ越さなくてもいい…(感涙)

今の家は去年の10月から1年契約で入っているのですが、J君の職場はすぐ近くだし、ちょっと市の中心からは遠いとはいえ市内でこの家賃はかなりお得、という物件なのです。
多分、この周辺地域で探しても同じ条件で同じ価格のところはないだろう、という感じなので、ぜひもう1年ココに!と思っていまして。

だって、家を探すのも引っ越すのもこう嫌だったんだもん…。
↑今の家に落ち着く前の2年間で7回引っ越した、嫌な思い出が…。

先週から何度か、J君の職場の人事課を通して管理会社にせっついて、ようやくOKをもらいました。

これも実は危なかったみたいです。
というのも、今の部屋は短期滞在者ようのもので、一部屋、二部屋、三部屋の三種類の物件を用意しているのですが、一部屋は1~2ヶ月単位で利用する人がたくさんいるので後1年も契約したいっていうことは不可能だっただろう、とのことだし、三部屋は数が少ないので、やっぱり断られてたみたいです。

私たちが借りているのは二部屋の物件なので、数も三部屋の物件よりは多いものの、一部屋の件よりは需要が少ない、ということが幸いしたようです。

よかった、ホントによかった…。

でも、経験上、引越しから逃れられない生活をしていると私物の整理ができるといいましょうか…。
これはオタクなJ君と私の性質が問題なのですが。
モノを集めに集めちゃうので、引越しくらいのきっかけがないと家が片付かないのですよ…。

ああ、でも18になってから3年以上、同じ家に住んだことがないので、もういい加減、せめて5年くらいは同じ家に住みたいです…。

No comments: