Sunday, July 15, 2007

オタクのアイドル?

数日前にJ君と私の語学学校時代に同じクラスだった男の子の話になりまして。
その彼、当時20くらいで、とにかくドイツ語の上達も早かったのですが、結構鼻につく優等生でして。
別に本人が頑張ってるのは構わないのですが、事あるごとに自分の語学力と相手の語学力を比較するところがあって、それがいつも「なんだかな~…」って感じだったのですよ。

J君も知ってる子だったので、

「そういや、あの子、今、どうしてるんだろうね?よく考えてみれば、ちょっと第1巻初めごろのハリー・ポッターのハーマイオニーみたいだった?」

と言ってみたところ、

「ちがーう!ハーマイオニーはヤツとは絶対一緒にはならん!!」

と5分くらい演説をぶたれました。
ああ、そういえば彼女のキャラはものすご~くオタク心を擽るって聞いたことがあったと思い出しました。
かわいくって、賢くって、小生意気?
あ~あ、J君も餌食になってるよ…。別にいいんだけど。

No comments: