Friday, September 09, 2005

やっと帰ってきました

とは言っても、日曜日には戻ってきていたのですが…。
バイト先での仕事がたまってたのと、調子に乗って隣町の剣道トレーニングにいったら、コテンパンになってつぶれてたのと…。

武道をやってない人にはわかりづらいかもしれないけれど、アナタ、1時間半休みなしのトレーニング中、50分が地稽古って死んじゃいそうになりましたヨ。
いやー、地稽古が始まって30分で「もうダメだ…」とは思ったものの、その後ふらふらになりながらもどうにか20分も頑張れた自分にびっくり。
女子高生4人がこの1時間半を普通にこなしてたのは体力があるからとしても、年齢50代で剣道6段の先生も平気だった、ということは、要するに私には技術も足りないけれど、若さも足りないということかと。

先日の某剣道セミナーでお会いした先生に、「アナタももうそれほど若くないんだから、トレーニングはぼちぼちでいいんだよ。高校生だったら、毎日でも大丈夫だけど、毎週2回くらいづつ、でも続けていけば」と言われた直後に、私、なんで週4回も剣道やっちゃってるんでしょうかね。
中高大とずっと文化部+帰宅部だったのに。

さて、イタリア剣道旅行記ですが、近いうちに書かないとすぐ忘れるので、今週末くらいにどうにかしますー。

No comments: