Saturday, March 26, 2005

モンキーブレッド



最近、なんだか再びパン作りにはまっていて、その一環としてモンキーブレッドを焼いてみましたー。
こ のパンは、団子状に小さく切って丸めたパン生地に、バターを溶かして砂糖とシナモンと混ぜたものに1つ1つからめて、型の中に適当に並べ、発酵させて焼く だけの簡単なもの。しかも、絡めたバターの層のおかげで、食べるときに団子状の記事が1つ1つ、ポコポコ外れるように取れるので、ちょっと面白い。
カロリーは高そうだけど。

でも…。
見てくれはそこそこになったと自分で思うんだけど、なんだかちょっと食感が硬い。もちょっと二次発酵に時間をかけた方がよかったんだろうな、多分。

2 comments:

Anonymous said...

やまもっちゃーん、このブログ、超かわいいやん!
ステキ。
春らしくってよいねー。
モンキーブレッド、おいしそう!
私もパンとか焼こうと思いつつ、全然何もやってないし(涙)。
感謝祭、終わったのかー。
そしたら、もうすぐ学校?
私も、もうすぐ学校が始まるよー...

こたつ said...

裕、書き込みありがとう!
デザイン、気がついたらピンクになってたんだよねー。微妙にデザインが本人のキャラクターと違うんだけど。
モンキー・ブレッド、簡単でまず不味くなることないからお勧め!
でも、パンつくりってどうしても時間が忙しい時には向いてないよね。
私、時間がないはずなのにいろいろ作ってるけど。はははー。

もうあと2週間足らずで再び大学かな。
でも、今週末から7日間、短期セミナーがあるか。ちょっとブルー…。