Sunday, February 08, 2009

あたりました。

ムール貝です…。

数年前に当たって以来、怖くって食べてなかったのですが、最近近くのスーパーにおいしそうなのがよく並んでた上に、昨日、友達がうちに遊びに来てくれたので、「ほとぼりもさめたころだし、今日はムール貝で夕ご飯にしよう」と…。

で、見事に当たりました…。

夜中にトイレに直行。
しばらくトイレに住みつきました…。

うちでお出ししたご飯で友達も当たっちゃったら申し訳ない!と思って、今日の朝に友達に電話したところ、私以外は大丈夫だったようで…。
どんだけ相性が悪いんでしょうか、私とムール貝…。

これでまた、数年はムール貝を食べなくなると思います…。

貝のおいしい季節ですが、皆さんも気をつけてくださいね。

No comments: