Monday, September 24, 2007

今更なこと

今日、J君宛てにJ君の新しい職場の人事部からEメールが届いたそうです。
内容はというと…。

J君が入居するはずのアパートがまだ完成してないので、新しい職場の初日には引越しができないとのこと。
…つうか、新しい仕事の初日って10月1日ですよ!
後1週間しかないじゃーないですか!
しかも、「1日には入居できないんだけど、どこか他の宿泊先はありますか?」って訊いてきてるし…。
J君が今住んでるアパートから、新しい職場まで車で通えないこともないんだけど、往復5時間かかる上に、こんな間際になってそんなことを言ってくるって…。

予定では、10月の第2週から入れるって話なのですが、そもそもこのアパートの完成は8月の予定だったわけで…。
それから考えると、10月の第2週に入居できるかどうかも怪しい。
しかも、この引越しのためにJ弟君とJママは年休取ってるのですよ。
引越し自体は10月の第1週末を予定していて、もうすでに引越しのトラックを手配してあるのですが…。
どうなることやら。

住む場所を斡旋してもらえただけでもドイツの職場よりはマシかもしれないけれど、やっぱり期待したほど管理システムがきちんとしているわけではないようです、某国も。

No comments: