Thursday, September 20, 2007

こんな落とし穴があるとは…

来週に卒論の方の提出期限が迫っております。
まあ、うちは実技がメインなので卒論といっても、レポートに毛が生えた程度なのですが、中身はもちろんのこと、論文の装丁にも気を使わねばなりません。
これってデザイン科だからなんでしょうか?

論文自体は7月中旬には書き終わっていたのですが、その後、実技の方ばかりやっていたので、先週末にやっと装丁のデザインとレイアウトを決定して、今日印刷いたしました。
今週末にでも製本作業すれば、結構余裕を持って提出できるなーって思っていたところ…。
かなり大きな間違いが発覚。
多少の誤植なら目をつぶろうと思っていたのですが…。

さすがに自分の名前を書き間違ってたらまずいでしょう…。
アホですな、自分でもおもったのですが。

私はもう何十回も、J君も何回か論文の全文をチェックしてたっていうのに、なんで2人してこんな単純な間違いに気がつかなかったんでしょうか…?

というわけで、明日そのページだけ刷り直しです…。トホホ…。
せめて、製本する前に気がついただけよかったといたしましょうか…。

No comments: