Monday, July 03, 2006

Amazonにて

中古CDを購入しましたー。
そうしたら、出品者からすぐに連絡がきて、「商品到着までに1週間ほどかかります」とのこと。
AmazonやEbayでの取引を本業にしている業者もたくさんあるし、ドイツのホームページでドイツ語で広告を出しているけれど、海外の業者だと言うことは多々あるので、大してびっくりはしなかったのですが…。
前にドイツのEbayで小津安二郎の「東京物語」を買ったら、中国からやってきたってこともあったし。

そして、そのCDは今日私のもとに到着。
届いた封筒の切手をみたら、「Rerublica Argentina」の文字。
CDは新品で状態もいい、アルゼンチン版のCDでございました。
なんだか、「海を越えて、私の元にお嫁にきたのね」とちょっと感動。
…でも、コレ、著作権的に大丈夫なCDなんでしょうか…?(大丈夫なようには見えてるのですが、スペイン語ができないもんで)

No comments: