Sunday, July 16, 2006

3000ユーロ

今日、テレビで「ガリレ○」見ていたら、このテレビ番組主催の発明大賞の受賞者紹介をやってまして。
つか、うちの大学の知り合いが大賞受賞したじゃ、ありませんか。

この受賞作、彼の大学中間試験の作品で、賞金3000ユーロに実物が某研究所協力で開発されるっていう話。
すげえなー。
3000ユーロだって。日本円だと40万?
私が6ヶ月間の研修で稼ぐのとほぼ同額。(うふふふ)

でもでも、さらにびっくりしたのが、彼女がいたこと。
てっきり、あっちの人だと思ってたのね…。
だって、しゃべり方とか、ピンクのスカーフ巻いて大学に来るところとか!、そういう要素が感じられたんだもん。

P.S. 数日前の日記は削除することにしましたー。かなり感情的になって、書いてあるので、読んでて気持ちのいいものでもないかと…。読んじゃった方々、それから、落ち込んでたのを励ましてくださった方々、いろいろありがとうございました。そして、すみませんでした。

No comments: