Saturday, November 05, 2005

疲れた…!

今日は日本行き前の最後の週末。
というわけで、日本の家族+友達へのお土産の買い物をば!
出発直前に慌てて買うと、数が足りなかったりして、大変な目を見そうだし。今日のうちに買っておけば、直前で気が付いてもまだどうにかなるし。
でも、日本に帰るときにいつも無い知恵を絞り出して考えるお土産。
チョコとか無難だけど、海外に住んでる日本人の人って、日本へのお土産、何を買っていくのでしょうか?

うちの家族は、お風呂に入れるバスクリンみたいのがいい、というものでドラッグストアをのぞきに行ったら、あるにはあるんだけど…。
日本みたいな「指宿の湯」とか、「草津の湯」とか、そういうのはないのね。
代りにあるのが、「風邪引いたとき用」とか、「リューマチ用」とか。
ううーん。
うちの家族、リューマチ持ちでもないし、「風邪引いたとき用」って、なんだか、風邪引けって言ってるみたいでちょっとね…。
あと、「美肌用」ってのもあったな。うちの両親や姪と甥(まだ小学生)に美肌を求めるのもね…。
なので、別のヤツを買いました。

あと、白ワイン。
うちの近所に最近、かなり綺麗で雰囲気の良いワインのお店ができたので、そこで家族用と友人用を買ってみました。

乞う期待!
って言っても、自分で使ったり、飲んだりするのを一番楽しみにしてるのかも

No comments: