Sunday, April 30, 2006

。。。しまった。。。!

ついこのあいだ、うちの社長と上司、そして同僚の人達が新しいかばんについて、あーだこーだ言っていた。
あなたはこのかばんにtsiてどう思う?と尋ねられたので、正直に、素材同士(皮とカンバスのコンビネーションのかばんだった)があんまりかみ合ってないんでないのー?と言ったところ、この御三方、一瞬無言に。。。

どうもこのかばん、発売直前の新作モデルだった模様。
私はてっきり、立案段階で手直しを加えるモデルだと思ってたから、思った通りのことを言ってしまったのよう。
しかも、私の研修先のかばんメーカーでは、日本での売上げが本国であるドイツについで第2位らしく、日本人の意見というのはすごく重要なようで。
したがって、たかが研修生といえど、日本人のワタクシがちょびっと言ったことでも、かなり大きく取られるわけで。

新作だって知ってたら、もちょっと別の言い方をしたかもだけど、まあ、嘘を言っても仕方がないんだけどね。。。
早速、普通じゃない日本人だという、印象を与えてしまったようでございます(だって、研修入って2週間たたないのに、しかも社長の前でいきなり新作にケチ付けたし)。

No comments: