Tuesday, November 11, 2008

今頃になって…

昨日、メールチェックをしたら知らないアドレスから私宛のメールが届いていました。
しかもちゃんと「Dear ○○(本名)」で書き出してあったので、「…ひ~!!どっかから個人情報漏えいした…!??」とちょっと怖くなってみたのです。

つうか、ちょっと考えてみたら私はそんな大人物でもないし、ぱっと見、スパムでもないメールだったので、よくよく読んでみたら…。

前に求人が出ていて履歴書を送ったデザイン事務所からの返事でした。
結局は不採用通知だったのですが、今「面接に来て」って言われても、即刻落とされると思うので、良かったんだか、悪かったんだか…。

でもなんで忘れてたかっていうと、履歴書送ったのが3月の頭だったんですよー。
1度、3月中に「検討します」って返事が来たものの、その後な~んの音沙汰もなかったので「ダメだったんだろうなー」って思っていまして。
半分忘れてました。
それがまさか8ヶ月後に返事が来るとは思ってもみませんでしたよ!(結局不採用だったとはいえ)

割と有名なデザイン事務所らしく(履歴書送ってから知ったのですが)、その辺は高飛車かと思いきや、割と誠実な対応でビックリしたのですが(不採用の理由も「他の人を雇いました」ではなくて、「あなたのスタイルは部分的にうちのデザイン合わないところがあります」とありました。こうやってはっきり言ってもらえる方があきらめもつきやすいです)、返事が8ヵ月後ってスゴイっすね…。

No comments: